エントリーしました

     

11月27日(金)、午前9時から栗沢B&G海洋センターで開催するアクティビティリーダーの養成講座に、わが同好会から受講する2名のエントリーをしました。

初めて同好会からインストラクターの養成講座の受講料を助成させていただくことになります。

多くの場合、大滝村(現在の伊達市大滝区)での講習会が多いのですが、地元開催はラッキーです。大滝までは、片道約100キロ。夏でも少しスピードオーバで約2時間はかかります。

熊ちゃんのアクティビティリーダー養成講座に参加したのは、平成22年2月24~25日。大滝村のホロホロ山荘に宿泊しての1泊2日でした。雪道でしかも初めての美笛峠。帰りは猛烈な吹雪で4時間近くかかってようやく自宅にたどり着きました。

考えてみれば、もうすぐあれから11年になるんですね。それにしてもあの時は、我ながら一人で全く知らない世界に良く飛び込んでいったものだと思っております。還暦に達しておりましたが、今よりは若かったということでしょうか。