今日のサンデーノルディックウォーキングは7名にの参加でした。
人は心、心一流であれ
2月8日「寒中見舞いをいただきました」で、いつも頂戴するEさんからのお便りをご紹介しました。
12月に頂戴したお便りの最後に、「人は心、心一流であれ」と記されておりました。「心一流で生きていれば間違いはない」とも書かれておりました。なんとも身にも心にしみる一言です。
Eさんは岩見沢西高校を最後に定年で退官されました。
熊ちゃんも3名の恩師と年賀状のやり取りしておりますが、いつも一言、格言と言いましょうか。本当に心にしみる言葉を頂戴しております。
いつも先生ってすごいなあと思っております。
途中で引き返しました
寒い冬こそ、暑い時期の写真を
このホームページのトップ写真を更新しました。
冬の寒い時期ですから、暑い時期の写真を載せるようにしております。
7月18日のサンデーノルディックウォーキングのダイナミックストレッチングの様子です。
駐車禁止が邪魔だなあ。
朝から雪でしたが
久しぶりにお話をさせていただきました
メールの返信でよかったのですが、電話でお話をさせていただきました。藤田ナショナルトレーナーからお願いされていた玉ねぎ苗の予約が完了したということをお伝えしました。
しばらくお話していなかったものですから、ずいぶんと長電話になりました。
もちろん、その内容はノルディックウォーキングの話ばかりです。コロナの関係で思うような活動ができていない。大滝の協会が設立されて20年の記念誌が思うように進んでいない。そう言えば、記念誌の原稿を依頼され、わが同好会の活動内容、ベーシックインストラクターとして思いの2本の原稿を送ってから、すでに1年が経過しています。記念誌を手掛けることはなかなか大変なことです。
コロナが落ち着いたら遊びに来てほしいとも言ってくださっており、今年は是非と思っております。
それにしても75歳になったら、すべての役職をやめるとおっしゃっておりました。その後継もなかなか大変なことでないかと思っております。
お役に立てているのかしら
一昨日のサンデーノルディックウォーキングで折り返し点、エムズゴルフクラブの入り口でのお話なんですけれど、このブログももう少しで2000回に到達することから、これからどうするかとの話をしておりました。
すると、Kさんが「娘が写真に写っていなかったら、どうしたのか心配だと電話をしてくんだ」と言うのです。
おや、もしかしたら安否確認に使われている?
だとしたら、ほんの少しだけお役に立っていると言うことになりますか。
玉ねぎの苗の注文を受けました
今冬も大雪です。
この大雪の中ですが、もう玉ねぎの播種作業は始まっているようです。
大滝の藤田ナショナルトレーナーから、玉ねぎの苗3000本をお願いしてほしいとのメールを受けました。昨年もお願いされ栗沢の玉ねぎ農家さんから供給を受けました。
メールによりますと、藤田さんの子供さんや知人そして、フィンランドから来ている札幌在住の学生さんに食べてもらっているとのこと。なかなかの好評とのコメントも付されております。
早速昨年と同じ玉ねぎ農家さんにお願いすることとしました。
8名の参加でした
3回目の接種を無事終えました
8日午後3時から、新型コロナワクチンの3回目の接種を終えました。これまで2回はファイザーでしたが今回はモデルナです。
翌9日、念のため午前6時30分に体温を測ったところ、36.9°で平熱よりやや高めでしたので解熱剤を1錠飲みました。正午に熱を測ったところ、同じでしたのでまた解熱剤を飲みました。すると、午後3時には、37.4°まで熱が上がっておりましたが、午後5時には平熱となりました。腕は9日中痛かったです。
モデル名は副作用があると聞いておりましたが(今回は半分の量と言われております)、こんな程度で終わりました。9日一日中寝ておりましたので体のほうが痛かったです。一応10日も大事をとって安静にしておりました。したがって10日はウォーキングもしておりません。
お二人から、「様子聞かせてね」と言われておりましたが、このような程度でしたので過度な心配はないものと思われます。リラックスして受けられればと思います。