勉強になりました

     

今日午後から、岩見沢市総合福祉センターでスマートホーン中級の講習会が開かれました。

先着10名様と言うことで10月3日午前9時から受付開始だったので、すぐ電話をして予約しました。

スマホは、電話、メール、LINE、グーグルでの検索しての情報収集等に使っておりますが、あまり使いこなせていないと判断したためエントリーしたものです。

10名の受講者に対して講師先生を含めて7名の皆さんがサポートしてくれました。

いや、良かったですよ。良かったところの説明は長くなりますので省きますが、スマホ使用範囲が広がったのは間違いないと思います。

市のホームページを見てエントリーしました。高齢者対象で、しかも無料です。

初級はパスしました。今日の講習では現在使用しているLINE等すでに分かっていることもありましたが、とても良かったです。これからもこういう機会があればまた参加してみたいと思います。