また、出たと

     

今入った岩見沢市からのLINE出の情報によりますと、昨日22日いわみざわ公園見晴台駐車場付近で熊が目撃されたそうです。

この目撃を受け当面の間、いわみざわ公園見晴台を新たに閉鎖するとのことです。

なんとなくだんだん近づいて来ているような感じです。

バラ公園や色彩館はどうしているのかなあ。

熊が話題に

     

昨日のサンデーノルディックウォーキング。岩見沢市志文町で熊が目撃されたことから、岩見沢公園内のキャンプ場、緑が丘霊園などが閉鎖されたことから、熊の話題になりました。

昨日の朝刊のクマ出没状況では、岩見沢市、三笠市、新十津川町、歌志内市、深川市、雨竜町で目撃されたとの報道です。

いつもは、88歳のお二人を海洋センターの駐車場まで送った後、百年記念塔までクラクションを鳴らして登り、降りてきます。ここに人がいるよ と熊に警告するためです。

昨日は、そのお二人がお見えにならなかったものですから、車で熊に対する威嚇はなしでした。念のため鈴を二つつけてウォーキングをしました。

ウォーキング中の会話では、個人的歩くときは山の方向は避けていらっしゃるようです。