なかなか難しいんです

     

高丘森林公園の続報です。

 高丘森林公園の看板の前で。

 マカバ広場の看板の前で。主要な地点にはこうした看板が掲げられております。

 樽前山が見える絶景ポイントですが、当日天気は良かったのですが、モヤがかかっており樽前山は見ることはできんせんでした。

 ウッドチップが敷かれております。

約6㌔のコースをご案内いただきました。コースは、ウッドチップ、土ですのでアスファルトパットはいりません。標高差はスタート地点が13㍍、最高地点が69㍍ですから、百年記念塔のコースより少ないです。ただ、後半ややきつめの登りがありますので、決して楽なコースではありませんが、素晴らしいウォーキングコースだと思います。

ウォーキングをしながら写真を撮るのは、なかなか難しいものです。ポケットからカメラを取り出しているうちに、どんどん離れて行ってしまうし、上手く撮ることができませんねえ。