ご紹介いただきました

     

わが同好会の新しい会長をご紹介いただきました。

北海道新聞のオール空知版にです。

せっかく載せていただいたのですが、残念ながら、同好会の冠の岩見沢市が載っておりませんでした。

面白いかも

     

北海道新聞、昨日の朝刊の「読者の声」の欄に、「ウォーキングで気分爽快」と題した投稿が載っておりました。

新ひだか町で企画されたノルディックウォーキングの体験会に参加されたときの様子です。「シンキン(考える)、トーキン(話す)、ウォーキング(歩く)」と言った内容を学習した後、2人一組となり、引いたカードに書かれているテーマについて考え話しながら歩くと書かれております。「大切な宝物」「趣味」をテーマとされたようで会話が弾んだとか。

いつも同じ人とウォーキングをしているケースが多いと思いますが、こうしたテーマを決めて、お話をしながらウォーキングするのよろしいかもしれませんね。

参加者は6名と少ない人数だったかもしれませんが、ノルディックウォーキングの良さが伝わってくる投稿でした。

第31回ノルディックinいわみざわ

     

30日開催の第31回ノルディックinいわみざわの参加状況を見てきました。

エントリーされている方は34名。また、焼き肉パーティに参加の方は28名となっております。いつも参加される方でエントリーしていない方も何人か見られます。18日に栗沢スポーツ大会の実行委員会に名簿を提出します。

行ってらっしゃい!

     

サンデーノルディックウォーキングのスタート前のいつもの写真撮影です。岩見沢市の健康ポイント事業に参加しており、参加者を報告しなければならないことから、毎回撮影しております。

今日の参加者は11名。大変暑い日が続いておりますのでお気をつけて。

熊ちゃんは、諸般の事情で、今日は不参加でした。