いやはや 残念

     

今日の定期総会後、第34回ノルディックinいわみざわでウォーキングする予定でしたが残念ながら、雨のため中止といたしました。やれば出来ないことはなかったのですが、やはりまだ外気温が低いともあり、2時ごろは雨脚も少しですがひどくなってきたことから中止しました。

ウォーキングスタイルで参加の方には申し訳ございませんでした。それにしても中止したのはいつ以来でしょうか。

誠に残念でした。

お陰様で

     

お陰様で本年度の定期総会を終えました。

下院の皆さん39名の方々に出席をいただき、ご提案しました全案件をご決定いただきました。

今年もよろしくお願いします。

記憶の限りでは

     

昨日、高校卒業50周年の同期会に参加しました。83名が参加して、高校生にタイムスリップ。楽しいひと時を過ごしました。

その中で、「〇〇君、ノルディックやっているんだって」等々の会話を4人の方とかわしました。近くの人ならともかく、なんで東京在住の人がそんなことを知っているのだろうか?

最近随分と「記憶の限りでは」との言葉が流行語になっています。

仲良くしていたI君、高校卒業以来初めて会ったと思いますが、その彼が「〇〇君、どんな唄を歌っているの?」「ええ、歌って何の話」「いやー、〇〇君が修学旅行のバスの中で『ラブユー東京』を歌ってくれたのが今でも印象に残っているんだ」「ええ、まさか、そんなの記憶にないよ。あり得ないんじゃない」。記憶の限りでは、まったくそんな記憶はありません。そして、「僕、生バンドでジャズをうたっているんだ」と。公務員生活を終え、小樽で歌手生活(?)のようです。

その彼、2次会が始まったら、間もなくジャズの曲を歌いました。周りから、「これタダ物でなないなあ」と、さすがでした。

おっとと

     

写真を張り付けるのを忘れておりました。

プールのテント張が終わりました。