今年はないようです

     

昨年12月京都市で、日本ノルディックフィットネス協会主催の第10回全国大会が開かれました。どうやら今年の全国大会は行われないようです。これまで毎年開催されており、たまたま北海道で開催予定があの東日本大震災の影響で中止になった以外は、ずーっと行われていたようですがどうしたのでしょう。

昨年、熊ちゃんはその京都の大会に行ってきました。その時の画像を探してみました。

 同志社大学で行われました。ダイナミックストレッチングをして出発です。

 500人ほどの参加でした

 鴨川の河川敷をウォーキングです。

たまたま、JALのマイレージがたまっており、航空運賃はただ、息子らに迷惑をかけましたが宿代もただ(というけれどそれ以上にお金がかかっています)と言う訳で行ってきました。札幌市など道内で行われる場合は出かけるかもしれませんが、遠くには参加することはもうないと思います。