やっとです

     

やっと岩見沢市内の公共施設の利用が、岩見沢市民の方のみとなり岩見沢以外にお住まいの方の利用ができなくなりました。やっとです。

これまで市内の方の予約が、この新型コロナウイルスの影響を懸念してキャンセルが続出です。それは致し方ないのですが。

その空いたところに、札幌方面から空いていないかの電話が、これまでの電話連絡の本数からして、ちょっとオーバーですが殺到しています。当然空いていれば予約を受けます。

これが一体妥当なのか?と行政に止めてほしいと連絡を取っておりました。

札幌への不要不急の往来は避けてほしいとの知事の要請でもあります。

そんな中で札幌から使わせほしいと言ってくるかよ。自分たちだけが良ければいいのかよ。本当に考えてしまいます。今は、皆がコロナを持っていると思って行動しなければだめだ。もちろん自分も持っていると思わなくてはだめだじゃないの。

本当にやっとです。

まあ、ノルディックウォーキングに関係なくてごめんね。