やります

     

前述のとおり、19日のサンデーノルディックウォーキングはやります。

岩見沢市の公共施設は全館閉鎖になりましたが、各施設とも日中の担当者はおります。栗沢文化センターも海洋センターも午前9時から午後5時までは開いております。トイレも使えますのでやります。

ただ、ウォーキングの際も、できるだけ接近しないなど、十分な注意が必要だと思います。

熊ちゃんも19日は休みで参加します。しかし休みと言っても、この事態ですのでまた出勤です。

それにしても、これまで定期的にスポーツを行っていた皆さんはどうするのでしょう?大変なストレスだと思います。とにかくアウトドアーの野球やテニス、パークゴルフもダメとのことですから。

明日はやりますよ

     

大変な状況になってきました。

明日のサンデーノルディックウォーキングは予定通りやります。

岩見沢の施設は、明日から閉鎖ですが、各施設とも管理する人はおります。従いまして、栗沢文化センターも開いており。トイレも使用は可能です。

ただ、やはり極めて大変な状況ですので、3蜜ではありませんが、ウォーキングの際は、間隔をとるなど十分な配慮が必要です。

と言うわけで十分注意してやりましょう。

きたー

     

遂に伝令が飛びました。

本日、午後3時過ぎからの連絡で、「明日から、市の施設はすべて、当面の間、全施設を閉鎖する」との連絡が入りました。もちろん、野球場やテニスコート、パークゴルフ場も全部です。

ついに来たーと言う感じです。

早速、海洋センターの予約をいただいている皆様に電話し、事情ご説明してご理解をいただいたところです。イヤー、疲れたわ。

勿論、文化センターも使用することはできなくなりました。

 

こんなこともしているんです

     

6名でボランティアをするサークルがあるんです。今回は4名の参加でした。

雪が解けましたのでゴミ拾いを例年のごとく行いました。

約1時間ほどですけれど、こんなに拾いました。相変わらず、ペットボトル、コーヒー缶、たばこの吸い殻などが散乱しておりました。

今日のメンバーにわが同好会の会員は2名。全体ではOBを含めると4名になります。

道路歩道はすっきりしました。