何とか出来たぞ

今日は木曜日。前に触れましたが、北海道新聞の木曜日は、くらし欄に「脳トレ」が掲載されます。

「今日は慣用句穴埋めパズル」。32の漢字の名から7問の28字を埋めて、残った4文字で四字熟語を答えよというものです。

やや昼頃までかかりましたが何とか出来ました。答えは、「朝三暮四」だと思います。明日の朝刊に答えが出ることになっております。きっとこれだと思います。

先週は全く手も足も出なかったので、少し達成感があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)