もう秋の気配が

     

9月2日の朝に一人で百年記念塔をウォーキングしていましたら、もうはや小さな栗が道路わきに落ちておりました。秋ですねえ。

エムズゴルフ場も、7月の雨不足が解消され、芝が青々となっており、シーズン後半は、コンディション良好と言ったところでしょうか。

ぶらぶらと写真を撮りながらのウォーキングでした。

ゴルフクラブをポール代わりに

     

このところサンデーノルディックウォーキングで、ゴルフのクラブをもって(クラブをポール代わりにしている様子はありません)ウォーキングをされている方に何回か出会っております。Kさんとおっしゃる方です。

お話をお伺いしますと、今年の1月岩見沢市内から栗沢に引っ越しをしてきたそうで、「百年記念塔のウォーキングコースはは素晴らしい」と、おっしゃっております。

以前が利根別川のウォーキングしていたそうです。

9月2日、熊ちゃんは一人で朝、百年記念塔方面を独りでウォーキングしていると、Kさんにお会いしました。何をされているのかと思い聞いてみますと、記念塔の道路わきに「面白い石がある」と、石拾いをされているのです。

小指の爪程度の小さな石です。つるつるしていると言うのです。何にするのかと言いますと、「金魚鉢(水槽に入れる)」「お盆の上に載せて石庭をつくる」のだそうです。面白い趣味があるのですね。また、そこでしばらくお話をさせていただきました。

昨日のサンデーノルディックウォーキングでもお会いしました。