3分と持ちませんでした

     

昨日午後から熊ちゃんは、ある組織の会議に出席しました。

終了後3年ぶりの懇親会にも出席しました。当初懇親会を計画した時点では、コロナは終息はしていないものの、かなり下火となり黙食であれば大丈夫であろうと焼き肉店で計画されたものです。しかも、午後4時から行い一般のお客が来店するだろう午後6時には、終わって帰ろうとの気の使いようです。ご一行は7名様です。

何が黙食ですか。始まって3分もたたないうちに大変な盛り上がりとなりました。家族で出掛けた場合は別として、黙食なんて無理です。

ここへ来て、第7波が到来と言われるほど再び感染拡大が進行していると思われます。

と、言う訳で15日に4名での飲み会は延期することにしました。19日は9名ほどの宴会ですが、これも細心の注意を払って参加しなければならないと思っております。

それにしても生ビールはおいしかったです。