ご存知であったでしょうか

     

今日夕方、散髪のため床屋さんに行きました。

その床屋さんのお向かいは、以前は3軒のスナックが入っていた建物で、しばらく空き家の状態でした。春先から工事(改装)が行われていたようですが、居酒屋とスナックが入っており8月上旬にオープンしているのだそうです。

全く知らなかったものですから、少々驚きました。チラシも何も入っていた経過にはなかったようです。

夜のウォーキングでわざわざお店の前に行ってみました。明かりがついて営業しておりました。これで栗沢の街も少し活気が出てくるでしょうか。

居酒屋は栗沢の昔の名称。スナックはフランスの山の名前でしょうか。

当初計画の変更を検討中

     

5月の総会の事業計画で10月開催のノルディックinいわみざわは、航空自衛隊長沼分屯基地に入れてもらい、マイクロバスに乗せてもらって頂上で雄大な石狩平野を満喫した後、分屯基地の昼食をごちそうになり(もちろん昼食代は負担です。一般的な食堂で食べるよりは安いと思いますが)、長沼りふれをウォーキングをする計画で調整中と説明をさせていただきました。

残念ながら、食事の用意していただく数が少なく、分屯基地を訪れることは断念せざるを得ない状況となりました。

三役で現在検討中ですが、9月末になると思いますが、ゆにガーデンに入り、色づいたコキアを見ながらノルディックウォーキングで散策し、バイキングで昼食を取り帰ってくる方向で検討しております。

栗沢市民センターに集合し、何台かの車に便乗してゆにガーデンに入ります。入園料・昼食代・車借り上げ料を入れますと、一人当たり2千数百円になると思われます。

会費は2,000円とし、超えた分は同好会で負担する方向で調整中です。

9月下旬から10月の初めは、コキアが赤く色ずき見ごろとなることから大勢の人が訪れます。駐車場も牧草畑が臨時駐車場となります。それぐらい多くの方がお見えになる中で、ポールを持ってノルディックウォーキングを受け入れしてもらうべく交渉していくことにしています。

会費の2,000円は少し高いのですが、何人の方にご意見を伺ったところ、「新年会も焼き肉パーティも行っていない中では、良いのではないか」等々と、おっしゃってくれる方もいらっしゃいます。

9月3日の岩見沢市ノルディックウォーキングの集い・第51ノルディックinいわみざわの際にはご案内の文書を差し上げたいと思っております。