ちょっと高くないかなあ

     

日本ノルディックフィットネス協会から、「オンラインスポーツ健康講座」の案内が届きました。

オンラインで3名の講師先生の講義を受けれるものです。その受講料が4,000円と言いますからちょっとお高いような気がします。

zoomを使ってのオンラインでの会議や講習会など、コロナの関係で随分と盛んになって来ていると思います。

JNFA更新単位付与講座となっておりますが、それにしても受講料としては高い。

更新単位の話をしますと長くなりますので割愛しますが、熊ちゃんらベーシックインストラクターは5年一度更新時講習を受けなければ、資格の更新はなされません。その時の必要な単位のことを言います。