珍しい時期に珍しい

     

ポールを2本頼まれました。この時期としてはとても珍しいことです。

そして、1本はジャパニーズスタイルのポールです。これはK会長が知り合いの方から頼まれたものです。

もう1本は、3段折り畳みのポールです。このポールは3段の折り畳みですから収納時の長さが40㌢と小さくなりますので、キャリーケースに入れて持ち歩きができるなど旅行の時などは便利です。これを注文されたのは会員のKさんです。来年3月に旅行される時に持参したいということです。

この2本のポールを頼まれたのは初めてです。

冬を迎えようとしている珍しい時期に2本とも初めて依頼されました。これまた珍しい。

第8波に入ったとのことでしょうか

     

北海道内の新型コロナウイルス感染者数が、ついに10,000人を突破しました。第8波に入ったということでしょうか?

せっかく下火になったかも思いましたが、一転して増加に転じました。しかも北海道が全国に先駆けてです。死者が34人と言うのも気になります。

寒い季節となったことなどいろいろな要因がるとは思いますがお互いに気を付けたいものです。

サンデーノルディックウォーキングは、集まった場所やダイナミックストレッチングの際はマスクを着用していますが、ウォーキング中はノーマスクでOKとしております。

緊急事態宣言が発せられれば別ですが、今度のサンデーノルディックウォーキングの際に参加者の皆さんと相談して、ウォーキング中もマスクを着用するか否かを相談してみたいと思っております。

一応、熊ちゃんは、第5回目の予防接種を12月10日に予約をしております。昨日はインフルエンザの予防接種を済ませました。