記念誌

     

日本ノルディックウォーキング学校の総会の報告が届きました。

その中で気になることが書かれておりました。大滝の協会が発足して20年の記念誌を発行すべく、その作業にとりかかていることは承知しておりました。

その作業がなかなか進んでいないようで、どなたか手伝ってほしいとも書かれておりました。

もう3年前になると思いますが、原稿の依頼を受けており、わが同好会の歩みを写真も添付して送っております。また、ベーシックインストラクターとして熊ちゃん個人の原稿を求められましたので所定の期日までに送稿しております。

どうしたのかなあと思っておりました。

記念誌作るのはなかなか大変ことです。

14日のことなんですが

     

14日、熊ちゃんは札幌から乗り継いでJR最終便、岩見沢駅発9:32で帰宅しました。

岩見沢駅で乗った乗客は、たったの8名。志文で2名降り栗沢で熊ちゃんと2名が降りて4名が乗って苫小牧方面に向かっていきました。

それにしても少ない乗客。以前は部活を終えた高校生が結構乗っていたと思うですが。中間テストでもあったのかなあ?

今朝の道新には1日3名以下の駅は廃止すると報道されておりましたが、これでは、室蘭線もヤバイと感じて帰ってきました。