とんでもない事故が起きたようで

     

今日、八雲町の国道で、豚を積んだトラックと、高速都市間バスが衝突し5名の方がお亡くなりになったようです。痛ましい事故です。

いつも死亡交通事故は注意をしてみているところです。

今月に入って死亡事故は1名とされておりますが、この1名は、今月以前のものでして後からカウントされたため、6月1名死亡となっておりますが、実質は今月に入って死亡事故は発生していないことになっております。

ところが5名死亡というとんでもないニュースが入ってきました。これは事故状況からしてどちらが悪いかははっきりしているものと思います。

いやー、北海道は安心しているとこんなとんでもないことが起こってしまいます。

お互いに注意をしましょう。

素晴らしい青空のもとで

     

今日のサンデーノルディックウォーキングは素晴らしい青空のもとでした。

熊ちゃんを入れて9名でしたが、熊ちゃんは叔母の49日法要のためウォーキングはしませんたので実質8名の参加でした。