いやー、びっくりしたと言うか心配したというか

     

今日のサンデーノルディックウォーキング。とんだハプニングでした。

最高齢のEさん。雪が解け久方ぶりに参加いただきました。

今日から、百年記念塔の頂上まで登ることができるとのことから、Eさんをエムズゴルフクラブの入り口のゲートまでお送り、熊ちゃんの車を頂上近くの駐車場に置き、Eさんを迎えに降りてきましたが、どうしたことかEさんの姿が見えません。

相当焦りました。89歳。ご高齢にEさんの姿が見えない。さて、何処へ行った。どうしよう。これは下手したら、警察と消防に連絡をしなければならないことにならなければいいが。

もしかしたらと思い、エムズの正面ゲートから、左に入り、百年記念塔に登っていきますが、その入り口に左に分かれていく道があります。これはエムズゴルフ場の管理棟がある道で、もしや間違えてそちらへ行ったのではないか思い、その道に行って見ました。

途中から、「Eさん」「Eさんいますか」と大声で叫びながら急な坂を上っていきました。途中で返事が聞こえました。道路の横でお座りをしていました。「歩いていないので足が動かない」とのことでしたが、まずは、大ごとにならずに安堵しました。

今年は初めてですが昨年まで、何度となく登っているコースであり、あの道路に入ったことがないはずです。

気を付けなければです。

案内の開始です

     

5月12日開催の今年度の総会と第58回ノルディックinいわみざわのご案内を送付します。

今日、サンデーノルディックウォーキングに参加の皆さんには手渡しでお渡しをしました。

あす、郵送と近隣の皆さんには、ご自宅の郵便受けに入れさせていただきます。

よろしくです。

今日は天気にも恵まれ

     

今日は天気にも恵まれ8名の参加でした。

そして、ほぼ半年ぶりになるのでしょうか、百年記念塔の頂上まで登りました。

そして、お久しぶりにEさんがご参加いただきました。この2月で89歳におなりになりました。

車でお見えになるのですからすごいことです。