やっぱりポールがなければ

     

第25回全道玉入れ選手権大会は、わが同好会の仲間10名のメンバーもお手つだいをし無事にしかも盛会に終了したことはコメントさせていただきました。

その前日、当日の会場準備をしました。わが仲間のK.Kさんは、栗沢B&G海洋センターまで歩いてきたとのことです。まだ、スタットレスタイヤに交換していなかったため、念のため歩いてきたとのことでした。「いつも歩くのには慣れているけれど、ポールで歩かないと腰の付近に負担がかかる。やっぱりポールを持って歩かないとダメだわ」と、おそらく距離にして1.5㌖ぐらいだと思われますが、慣れるとやっぱりノルディックウォーキングなんですね。