来年のこと言うと鬼が笑うかもしれませんが

     

「来年のことを言うと鬼が笑う」と言われておりますが、どうしてなんでしょう?11月も、もう後半に入ってきましたので来年のことを申し上げてよろしいかと思います。

と言いますのは、昨日、岩見沢市の健康づくり推進課から、来年の「第32回健康まつり」の期日が決まりましたと連絡がありました。10月1日(日)とのことです。

3年前からこの健康まつりに「ノルディックウォーキング」が取り入れられ、講習会を行っております。最初の2年間はこちらの行事の都合で、お手伝いできませんでしたが、本年の第31回は6月12日に開催され、札幌市のY.Sベーシックインストラクターを補助する形でお手伝いをしました。

来年10月1日の第32回は、地元のわが同好会が中心に講習会を行います。ベーシックインストラクターの皆さんは、よろしくお願いします。今から日程を空けておいてくださいね。