山わさび

     

去る1月29日開催した、同好会の新年会。いくつかの出しものを毎年同じものですが行いました。

そのなかの「勝ち抜きじゃんけん大会」では、優勝者に高額の賞金(?)と副賞として栗沢クラインガルテン産の山わさびを差し上げました。

優勝したKさんのご主人が「ガルテンのシールが貼ってあったけれど、ガルテンで栽培しているの?」。「そう、T施設長の専売特許だよ」。「いやー、地元におりながら知らなかった。なんともおいしかった。ガルテンに行けばいつも売っているのかい?」。「冬の間はあると思うけれど、一応確認して買うといいよ」。「いやー、今度行ってみる。サークルに入っているから、こうした情報をもらうことができる。やっぱり同好会に入っていて良かったな」と。「イカが高いようだけれど、イカの刺身には最高だね。味噌汁にすって入れるという人もいるようだよ」。 隣でその話を聞いていたSさん。「今日帰りに寄ってみるかな」。

思い付きで2本用意した「栗沢クラインガルテン産の山わさび」。好評のようで、少し栗沢クラインガルテンの宣伝になったかな。