使ってみました

     

折りたたみ式のポール(写真右)、スマートネオを19日のサンデーノルディックウォーキングで初めて使ってみました。ゴムパットは通常使っているノーマルでがなく、丸型でしかも底面は真っ平です。

正直なところ、いつも使用してるノーマルに比べて、歩きずらかったと言えます。そのうちに慣れてきました。通常のウォーキングよりも杖代わり(ちょっと失礼な表現かも)に使うのに適しているかもしれません(ポールのことではなくパットのことです)。社長からも「改良を加えたが、ご指摘があれば」言われておりますので、もう少し歩きこんで、感じたことをお伝えしたいと思っております。何点か感じた点がありますので。