やってみました

昨日のサンデーノルディックウォーキング。熊ちゃんが「ご無沙汰です」とご挨拶をしたところ、「腰割り」とすぐに言ってくれた方がいらっしゃいました。道新の夕刊や、このブログを見ていただいているのでしょうか。

ダイナミックストレッチングを終えた後、スクワットと腰割りをやってみました。このスタイルです。

スクワットから見ますとかなり効きます。そのことを実感していただけたと思います。このスタイルを20秒キープするのは、ちょっと大変かも。通常は、1,2,3・・・・・。と行うことが多いのですが、キープするときのカウントは、101,102,103・・・・・120とカウントするとキチンと20秒をキープすることができます。

もしかすると、このことで軽い筋肉痛になっているかも。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)