奥が深い! なかなか難しいものです

栗沢球場の外周を2周しました。午前中に道はつけておりましたが、相当のエネルギーも消費します。

そして、技術的も難しいものがあります。終わった時点で熊ちゃんの万歩計は、8000歩強でY先生からは、「滑らないで歩ている」との指摘でした。自分自身でも歩いていることはわかっていました。スキーが滑らないものですから・・・。

スキーの先端とテールの部分は、ワックスをかけるのですが、中央部分は何と表現したらよろしいのでしょうか。ギザギザになっていてそこでブレーキをかけるとのことで、そこの部分にはワックスをかけません。

深雪で転んだら、立ち上がるのが簡単でありません。お二人が転んで立ち上がるのに苦労されておりました。

熊本出身のKさん。生まれて初めてスキーをはいたとのことで感慨深そうでした。

それにしても何事も奥が深い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)