順調のようですね

     

東京オリンピックでマラソンと競歩が札幌で行われることになったのご存知のことと思います。

今日の朝刊を読んでおりますと、距離の計測は雪のため出来ていないようですが、準備は順調に進んているようです。

その中で、ボランティアが2000人と書いてありました。当初は10000人と報じられておりましたが、随分と少なくなったようです。両方とも周回コースですのでスタッフも少なくて済むのかもしれません。

出来たらボランティアで参加したいと思っておりましたが、ロートルは必要とされないでしょうね。沿道で応援と言うか見に行くことにしましょうか。それにしても道外に住んでいる方からの今年の年賀状は、「マラソンが見られていいね」と書いてあったのが何通かあったな。