どうして分かったのかな

     

私どもインストラクターが所属する日本ノルディックフィットネス協会。その協会から、熊ちゃんにメールが届きました。

「コロナウイルス感染拡大の予防策として政府が打ち出した要請に従い、3月中旬まで会員や不特定多数のノルディックウォーキング愛好家が参加するようなイベント等の中止や延期、規模の縮小などの検討をお願いすることとしました。ただし、特定少人数の集まりで感染予防の衛生注意指示が徹底できる場合はこの限りではないと考えます。ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます」

と、竹田会長名でメールが入っておりました。と、いう訳です。

大変なことになってきました。一応、サンデーノルディックウォーキングは、行います。

それにしても熊ちゃんの自宅のメールアドレス。どうして分かったのかな?

日本ノルディックフィットネス協会は、国際ノルディックウォーキング連盟が、日本唯一の協会として18番目(18か国目)に認定した協会です。

しばらく自粛です

     

新型コラナウイルスの関係で、市健康福祉部から、わが同好会会長あてに自粛要請です。

感染拡大防止の観点から、健康ポイント事業団体活動のスポーツを中止、延期または規模縮小してほしいとのことであります。

従いまして、8日のサンデーノルディックウォーキングから、しばらく収まるまでポイントカードの押印を差し控えることとします。よろしくご理解のほどをお願いします。

なお、サンデーノルディックウォーキングは、小規模ですし問題はないものと判断します。

お互いに拾わないよう気を付けましょう。