ゲットしました

     

新型コロナウイルス。感染が拡大しているようです。

マスクが手に入らず、ご苦労されている方もたくさんいらっしゃることと思います。

昨日まだ寝ている朝早くから家内が、熊ちゃんに、「今日10時から〇〇町のドラックストアでマスクが売り出されるから一緒に並んで」というのです。「よし分かった」と支度にかかりました。

そのうちに、「やっぱりいいわ。ただでさえ風邪をひき易いので、風邪をひかれても困るから私一人で行ってくるわ」と出かけました。そんな情報何処で入手したのかなあ。

65枚入りにのマスクひと箱をゲットしてきました。家内も娘もマスクを使う仕事をしているので、マスクの在庫はかなりあるのですが、熊ちゃんは全く持っておらず、ちょっと失敬して使っているものですから少し安心です。

それにしても、珍しく今年は風邪をひかないなあ。本当に珍しい。黒にんにくのせいかなア。