躊躇しながら

     

14,15日の案内にあたっては、相当躊躇しながらのご案内でした。

と言いますのは、このところ新型コロナウイルの陽性者が増えてきているからです。もしかしてこのまま増加が進めば、8月31日開催が難しくなるのではないかと思うからです。

確かに第一波とは違うのかもしれません。PCR検査の数を増やしたから、陽性者が増えたと都知事や担当大臣はおっしゃっています。それはそうかもしれませんが、現実に陽性者の方はそれだけの人数がいるのは間違えのないことだと思います。しかも若い人が多く無症状の方も多い、感染経路がわからない方も相当数いる。とのことですから、今後においては市中感染で、爆発的に拡大する可能性があるのではないかとも思われます。

夕方のニュースでは、感染者が500人を超えたとか。

今の対応で大丈夫かと思っている方もいらっしゃると思います。国民の命を守るため、政治は最悪を想定して最善を尽くしてほしいものです。

皆さんへ案内しました

     

昨日で、8月30日開催の第44回ノルディックinいわみざわの開催案内を終えました。

今回はいつもになく早い開催案内です。それは、新型コロナウイルス感染防止対策のため、総会、5・6・7月のノルディックinいわみざわの開催を自粛しており、再開にあたり早めにご連絡とのことでご案内を差し上げたところです。

この6日、役員の皆さんにこれまで役員会を行っていないことから経過も含めて先行して案内し、12日のサンデーノルディックウォーキング参加の皆さんに手渡しをしたことから、14・15日で残った皆さんにご案内を差し上げたところです。全体的には手渡し13通、FAX13通、メール4通、役員11通、、郵送9通、熊ちゃんのお届けが5通となりました。

いつもはお届けが、18通程度のところ5通で助かりました。メールでのご案内はもっと多いのですが、手渡しをしている方が多いため、4通となっております。

案内漏れがあってはいけないと、一人ずつ確認をしたところ1通どうしても合わないことから、4回やってやっと全員に案内したことを確認しました。相当無駄な時間を費やしました。

全員の方に郵送すれば簡単で、もれなくできると思いますが、やはり経費節約のため、こんな方法でやっております。