付け加えます

     

今朝のサンデーノルディックウォーキングにM.Rさんがお見えになりました。本当に久方ぶりです。

それにしても、若いころから鍛えてあると見えて、がんがんのスピードでした。

また、この1カ月お見えになっていないH.Kさん。どうしたのでしょうか?心配しています。

昨年までは、ご夫妻そろって毎回参加のYさんご夫妻。恐らくコロナの関係で自粛されているのではないでしょうか?

N.Mさんもお見えになっていないなあ。

等々と、皆さんと話しております。

やっと、いったわ

     

先月分のポール代金の支払いが明日まででしたので、今日のサンデーノルディックウォーキングを終えてから、ゆうちょダイレクトで送金を試みておりました。

詐欺が横行しているようでそのセキュリティのため、「トークン」を使って振り込まなければならないことになり、初めて挑戦しておりました。やっと午後2時55分振り込みに成功しました。いやはや、なかなか上手くいかないものですから、汗だくでしたが何とかです。

郵便貯金の「ゆうちょダイレクト」。なかなか便利ですよ。1か月5回までは送金手数料が無料なんです。しかも今日のように日曜日であろうと夜中であろうといつでも送金が可能です。便利。便利。

こんな写真も撮っておりました。

     

中学校前からゴルフ場に向かっているところです。

マスク姿がは本当に暑そうです。ウォーキング中はマスクを外してもよいということで行っております。これは日本ノルディックフィットネス協会のガイドラインによるものです。

マスク姿では熱いよ~ん

     

今日のサンデーノルディックウォーキング。マスク姿では、大変暑い時期になってきました。16名の参加です。

中止となりました

     

しょうがないですね。

毎年開催されている岩見沢市が主催する「令和2年度いわみざわ健康まつり」が開催中止との連絡をもらいました。

この健康まつり、駅東市民広場でたくさんのブースに健康に関する催しでたくさんの方が来場されます。あれだけ不特定多数の方々がお見えになれば、名簿等での掌握は困難で集団感染がおこるリスクを回避できないことになります。やむを得ないと思います。

わが同好会には、ノルディックウォーキングの指導と言うことで、4回に分け普及に努めてきておりました。これまで多いときには50名以上の方が参加いただきました。