こけら落し

今日のサンデーノルディックウォーキングを途中で切り上げ、午後3時から、栗沢市民センターで開催された「Troisピアノコンサート」に行ってきました。久方ぶりの生の音楽を聴くことができました。

栗沢在住のピアニストN.Mさんとお二人のピアニスト3名と、札幌交響楽団トロンボーン奏者のT.Tさんのコンサートです。

ピア1台を3人で演奏する3連弾というのでしょうか。なかなかの迫力でした。トロンボーンの独奏も初めて聞きました。いやー、良かったです。

もちろん感染対策もばっちりです。と言うわけで少し寒かったです。

コロナの関係で実質的には、この演奏会がこけら落しと言うことになります。約80名ぐらいの観客だったかと思います。

新しい市民センター。音響は、まあまあ と言ったらお叱りを受けるかもしれませんが、良い音響ではないかと思いました。ただ、やはり、旧の市民センターから見るとかなり狭い。

う~ん。生の音楽やっぱりいいですわ。今度は5月9日に、Banda Fuggire  吹奏楽コンサートコンサートが開かれます。2年前キタラ貸し切って演奏会をされた皆さんです。当日は日曜日ですのでサンデーノルディックウォーキングはさぼりだな。その責任者の方は栗沢在住のT.Iさんです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)