競技スポーツ

     

今朝は、朝早くからワールドカップサッカーの日本とスペイン戦を観戦していた方も多いと思います。

熊ちゃんは、毎朝この時間朝刊を読んでいる時間帯です。朝刊は結構早い3時に届きます。

どうせスペインには負けるもの思って、新聞に目を通していると、前半1点を先制されました。やっぱり!

ところが後半、同点となり、これは面白くなってきたと思っていたら、逆転しました。もしかしたらが本当にもしかしました。グループ1位で通過したようです。

スポーツは殆どが、競技で勝った負けたの世界です。

ノルディックウォーキングは、ノルディックダッシュと言う競技性を持った大会も出てきましたが、あくまで健康維持増進のためのスポーツで勝ち負けはありません。

闘争心むき出しでない、こんなスポーツもあってもよろしいのではないかと思っております。