熊と熊ちゃん

     

このところ市街地への熊の出没が新聞に良く掲載されます。札幌市、室蘭市でもです。

そして幌加内町朱鞠内湖で釣りに出かけた方が熊の襲われて死亡(恐らくそうだと思います)されたようです。その地域にもける熊は、4倍ほどに増えているとか?

過般ウォーキングをしながらの会話ですが、岩見沢市でも結構熊が出ているとのことです。しかし、あまり話題にしないとのことです。熊だ出た熊が出たとすると騒ぐと人が来なくなるというのです。

特に気になるのが百年記念塔方面をよくウォーキングしますので、こちらのほうまでは絶対出てきてほしくないと思っております。

それにしても何の考えもなく、ペンネームを熊ちゃんにした経過がありますが、熊の被害がこんなに出てくると「熊ちゃん」も如何なものでしょうか?