まだ侮れないわ

     

先般の栗山町で開かれた札響ひな祭りコンサート。実は友達が協賛金を収めている関係で招待券が届いていることから、それを頂戴して同好会仲間で音楽通MさんとAさんと一緒に聞きに行きました。

同級生で大変仲のいい(株)Mの会長が「やるぞ」と言ってくれたものですから、お礼に自宅に寄りましたところ、コロナにかかて入院して退院したところだったとのことです。

新型コロナウイルスはもう終わったものかと思っておりましたところ、そうではないようです。

どうやら検査入院していたところ、「足元の患者が持ってきた」とのことで、病室全員がかかってしまったとのことでした。

症状は軽かったとのことでしたが・・・・。

いずれにしましても、コロナ・インフルには気をつけましょう!

3月も中旬になってきました

     

今日は3月15日。あと半月で今年度が終わります。

この同好会も、決算を迎えることにはなりますが、まだ全くてをつけておりません。と言いますのは、手を付ける状態ではないのです。

言い訳になりますがある組織の総務部長を仰せつかっているものですから、1月の研修会・歓送迎会・受賞者祝賀会・新年会。2月には自主研修会を行い、4月の総会に向けて50ページほどの総会議議案の作成等で四苦八苦しております。昨年4月から担当をしているものですから。

早々に決算の準備をし、三役会議を行って、4月の理事会、5月の総会に持っていかなければなりません。

まずは、会計の状況を整理しますが、お陰様で10周年の記念事業で記念品を皆さんにお送りしましたが、通帳を見る限り、おおむね順調な決算をできるものと思っております。

小さな組織ではありますが、科目ごとの状況を示した総勘定元帳も作成することになります。

また、市が行う健康ポイントの実績報告もしなければなりません。