近いうちにご案内しますが

5月12日総会、第58回ノルディックinいわみざわ開催について、近いうちにご案内申し上げますが、参加のご連絡方法が変わります。

これまで、ご案内をさせていただきましたら、参加する方は、その旨を事務局長にご連絡をいただいておりました。今度から参加する旨のご連絡を頂かないようにすることとさせていただきます。

それは、参加申し込みは、スポーツ障害保険に入り、掛け金を収める必要があったためです。令和3年までは、スポーツ障害保険の最低人員は20名でした。つまり19名では保険が成立しないことになります。ですから、参加する方を確認し、その方の氏名、生年月日等を届け出をして掛け金を収め障害保険が成立していました。

ところが同じ保険会社ですが、一昨年から最低人数が45名に変更になりました。この2年間は、参加していない方の名前をお借りして45名にしてエントリーをしていました。

現在の会員は49名です。今年から参加してもしなくても全員の皆さんを保険に加入させていただきます。と言う訳で参加報告は必要としないことにさせていただきます。

ただし、栗沢スポーツ大会、焼き肉パーティ等は人数を特定しなければならないため、ご報告いただくことになります。栗沢スポーツ大会は、参加される方の名前とスポーツ障害保険の掛け金100円を収める必要があるためです。

総会のご案内にも書かせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)