10名の仲間がお手伝いしました

11月6日(日)、栗沢B&G海洋センターで第25回全道玉入れ選手権大会が開かれました。大会を主管するのはNPO法人くりさわプロモーションクラブです。大会の運営に当たっては、43名のボランティアスタッフが運営委員として大会を支えております。そのうちわが同好会のメンバー10名がお手伝いをさせていただきました。

img_5786 大会運営委員の打合せ会議。同好会のメンバー10名も真剣に会議に臨んでいます。

img_5797 全道各地から53チームが参加しました。

img_5804 前年度、ジュニア級優勝チームの選手宣誓です。

img_5818 いよいよ、熱戦が始まりました。

img_5825

img_5828

img_5840 ジュニア級の優勝チームの表彰です。

img_5874 スーパーヘビー級決勝戦の様子。優勝したこのチームにわが同好会の女性メンバーがお一人。賞金10万円、どうやって使うのかなあ?おこぼれないかなあ?

img_5879 ミドル級優勝の旭川市のチーム。優勝賞金、毎年10万円をもってお帰りです。この常勝チームに打ち勝つチームが早く出てくると面白くなるのですが。

img_5908 江別市からお越しのチーム。毎年会場を盛り上げていただいております。応援賞にも輝き記念撮影です。

何年か前から、わがノルディックウォーキング同好会もチームを組んで参加しようと言っていますが、さっぱり。来年はぜひ参加して10万円の賞金を目指しましょうよ。

One thought on “10名の仲間がお手伝いしました

  1. よくNPOの話が出てきますが、ノルディックの会とどんな関係?

  2. よく聞いてくれました。
    NPOくりさわプロモーションクラブの前身は、栗沢町体育協会です。平成18年行政合併が行われ、1市町村に1体育協会しか認められないことから、名称を変更して活動を続けております。現在は文科系5団体、スポーツ系11団体の16加盟団体となっております。そして、その会員は700名を超えています。
    私どものノルディック同好会も加盟団体の一員です。そうしたことで、いろいろなお手伝いをさせていただいております。
    ところで昔のあだ名は、何とおっしゃっていたのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)