桜はいつ?

桜前線は、東北地方まで北上しているのでしょうか?

今日のサンデーノルディックウォーキングは、5カ月ぶりに百年記念塔のウォーキングでした。やっと全部の雪が解けて歩いて登ることができました。




 

 

 

 

市民センター前で、ダイナミックストレッティング。百年記念塔に向かって登っていきます。

 

 記念塔頂上のトイレは、5月からオープンです。

 百年記念塔から、下って市民センター前に戻るところです。

どう言う訳か、今年は昨年の落ち葉がとても多いように感じます(ここばかりではありません。どこも多いような気がします)。

この百年記念塔の両側は、桜並木です。桜が咲いていると、とても素晴らしいコースです。いつ桜が満開になるのでしょうか?きっと第29回ノルディックinいわみざわの5月13日は散っていることでしょう。

関係ございませんが、今日の夕陽は、素晴らしくきれいでした。栗沢は夕陽で売っている町です。

夕陽となるとザ・スパイダースの「夕焼け海の夕焼け、まあっ赤な海の夕焼け・・・・・・・・・」と言う歌を思い出しますねえ。やっぱり古いなあ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)