長寿祈願

     

厄払い式・節分・長寿祈願祭が、今日、栗沢神社で行われました。

熊ちゃんも、命根性が汚いものですからお払いに行ってきました。それは、〇稀の長寿祈願です。宮司(禰宜)は、「節目の歳は、身体的にもいろいろな災いが起きかねない。お祓いをして長寿を祈願する」とのお話がありました。

米寿の3名を始め76名の方がお祓いを受けました。なかには、アラーどうしたのと思われる方もいらっしゃいましたが歳を重ねるとそんなことが起こってきますね。われわれは、13名がお祓いを受けました。

どうしてかなあ

     

写真を添付する場合、メディに登録して、そこからブログに張り付けていきます。

そのブログに張り付けた時ぼやけてしまっています。クリックして大きくするときれいな画像になります画像を大きくしてもそうなんです。どうしてなんだろう?

やはり、あの話が

     

今日のサンデーノルディックウォーキング。5名と少なかったのですが、やはり、先週の新年会の話に花が咲きました。

「たくさんのビールの缶が並んでいましたね」「お陰様で、ノンアルコール24缶以外アルコールの在庫はなくなりました」「スポーツ大会の時の焼き肉パーティは、またみんなで協力し合って」・・・・・・。

皆さんにお手伝いや差し入れにのお礼を申し上げておきました。