これがプロの技

     

優しいカメラ教室に通ったことは既報の通りです。

この写真、講師先生が写したものです。ストロボを使わず、黒い暗幕の前に黒いボトルを写すと言う設定です。ビン等の配置など、さすがプロです。

これが吾輩の写したものです。まあ、一応は「いいよ」とは言ってくれましたが・・・・・。どうしてよいものかわからないものですから、オートで撮りました。

最後の講座は和室で人物を写すことになりました。もちろんストロボは使いません。

ノルディックウォーキングの写真をきれいに写したいと思って勉強に出かけたつもりですが、なかなか。

少々寝不足で

     

いつもは早く寝るのですが、昨晩は平昌オリンピックを見ていましたので遅くなってしまい少し寝不足気味です。

女子スピードスケート1500メートルで、幕別町出身の高木美帆選手が堂々の銀メタル。0.20秒差だけに悔しいかもしれませんがアッパレです。やっぱりフライングが影響したかなあ。まだ、1000メートル、パシュートがあります。15歳でオリンピック出場、前回のソチには出れなかった天才少女がついに開花しましたね。

ジャンプの高梨沙羅ちゃん。銅メダルおめでとうございます。ご本人としてはとても悔しいかもしれません。まだ若い。ところで、女子ジャンプは、ラージヒルはあったのだっけ。

と言う訳でしばらくは、寝不足かも知れません。