ちょっと贅沢かな

     

空知しんきん産業文化振興基金のふるさとづくり大賞の受賞決定の記事が地元紙の空知プレスに掲載されました。もちろんわが同好会の地域振興部門の奨励賞を受賞することになったことも掲載されております。12団体1個人に175万円が贈られるとのことです。

大賞は30万円、奨励賞が10万円、貢献賞が5万円の賞金なのだそうで、わが同好会K会長は、「大賞の30万円でなく残念」と言っておりますが、それは贅沢。奨励賞の10万円、誠にありがたいことです。皆さんで相談し有効に使わせていただきたいと思います。まだ、頂戴しておりません頂戴してからの話ですがね。

コラボといきますか

     

白老ノルディックウォーキング愛好会のH会長からメールで30年度の事業計画(案)を送ってい頂きました。

年間の事業量は大変なものです。7月7日(土)7:00に白老を出て、9:00に岩見沢公園・バラ園鑑賞・ウォーク、備考欄にバス旅行、別途案内(おにぎり持参)と書かれておりました。メールをもらった際にすぐお礼のメールを入れたのですが、予定表見て再度すぐ、メールを入れました。

「せっかく岩見沢のお出でになるなら、私どもの同好会メンバーと一緒にウォーキングできないでしょうか。バラ園視察後、バラ園内でもウォーキングはできますが、4㌔ほどの距離にある栗沢までお越しいただき、百年記念塔コースを一緒に歩くことができれば。私のだけの考えですが・・・」 すると

「ぜひお願いしたい。コース図などを送ってほしい」との返事がきました。

昨年の苫小牧での交流も良かったと思います。ぜひ実現できればうれしいですね。