とんでもない間違えをしておりました

     

〇藤さんのことにつきましてはご本人のプライバシーのこともありますので、もうお終いと思っておりました。

今日、〇藤にお手紙をいただいたお礼と思い、FAXをしました。

お手紙、道新への投稿のための原稿を送っていただいたのを再度読ませていただきましたところ、とんでもない間違えに気が付きました。それは、投稿の最後に(注)として,「家族への送金と高校卒の資格」の二つをかなえるために自衛隊へ。29年10月長崎県大村駐屯地から真駒内へ。昭和30年満20歳で滝川高校定時制入学。24歳で卒業。大学通信教育部に学び、北海道で結婚して永住を決めました」書かれております。高卒で自衛隊に入隊したのではなく、中学卒業後、土方作業や農家で働き日銭を稼いでおりました。と言いますから、19歳で入隊。高校、大学と通信教育で教員資格を取得したことになります。いまでは到底考えられないことであり、私どもは、爪の垢を煎じてでも飲ませていただかなけばならいと思います。

大変な間違った解釈をしておりました。ごめんなさい。