往復途上障害危険担保特約

     

昨日、スポーツ障害保険の掛け金を収め、契約を締結しました。

普通は、土、日が大会の開催であれば金曜日に掛け金を収めます。たまたま熊ちゃんは、今日所用がありましたので、きのう掛け金を収めスポーツ傷害保険の契約が成立しました。

その障害保険には、往復途上危険担保特約なるものが付与されております。端的言えば、サラリーマンが通勤災害と言われる、通勤にかかる事故にも適用になります。

.このスポーツ障害保険には、ノルディックの大会に掛け金を収めておりますが、大会に行く途中もしくは帰る時にも事故が起きた場合にも適用になる保険に加入しております。

めったなことはないかと思いますが、ノルディックinいわみざわのみならず、自宅から会場を往復する途中での事故等も対象になりますのでお見知りおきをいただきたいと思います。

もちろん、そんなことがあってはいけないのですが。