いやー、有り難い

     

9月24日の第45回ノルディックinいわみざわで長沼の分屯基地をお邪魔した際の写真がうまく撮れていないものですから、空曹長に集合写真をの画像を送っていただけるようお願いをしておりました。

6日、熊ちゃんのアドレスに9枚のご像を送っていただきました。感激です。

メールを見ていたはずなのですが、開くのが遅れてしまいました。早速お礼のメールを入れておきました。

さすがに広報担当の方だと思いますが、素晴らしい写真です。どういう訳か熊ちゃんが写っていない写真がよさそうです。ホームページにはアップしません。だけれど記念誌には熊ちゃんの写っている画像を使わせていただくとしますか。だって、いつもカメラマンですので、熊ちゃんの写っているが画像が少ないのです。

そんなことはどうでもいいのですが、ダメもとでお願いをしましたが、さすがに空曹長。しっかりと受け止めていただき、対応していただきましたことに感激です。有難うございました。

今年最後の行事となるのでしょうか?

     

第46回ノルディックinいわみざわ。。お陰様で終えることができました。オープン参加お一人を含めて34名の参加で無事終えることができました。

恐らくですがこれが今年度最後の事業となると思います。残るは新年会ですが、コロナの関係で無理でしょう。

今日は参ったなあ

     

お陰様で今日の第46回ノルディックinいわみざわ、晴天に恵まれて、34名の参加で盛会に行いました。

参ったなあ と言うのは、玉泉館跡地に入って行きましたら、管理人の方が出てきて、「予約していますか?」と言うのです。「え!どういうことでしょか?」問いただしますと、団体の方は事前に予約をいただくことになっていると言うのです。個人は予約はいらないというのです。

昨年、一昨年ともそんなことは言われませんでした。ただ、通過するだけなのですが。

指定管理者が今年から変わったようですね。その指定管理者は、ネームプレートに〇渕建〇と書かれており、詳しくは申し上げませんけれど、ちょっと、熊ちゃんにとっては、因縁の会社のようです。

お陰様で、写真を写そうとしていたのですが、カメラは置き忘れるもの、とんだハップンです。

団体名、会長名、事務局長と電話番号と参加人数を記して事なきをえましたけれど、まあ、ビックリです。

また、プロのカメラマンの方には何らかの制約があるようにおっしゃっておりました。

だけどなあ!そこを通過していくだけなのに申請書っているのなあ? クエスチョンだなあ。

一応ネットで確認をしてみましたが、そんなこと何処にも書いていない。

指定管理者としては、一日何人が訪れたかのデータは必要だと思うが、それならきちんとアナウンスなければ駄目だと思いますますが・・・。