こんなお話をさせていただきました

11日のサンデーノルディックウォーキングで、こんなお話をさせていただきました。

熊ちゃんの個人的なお話で恐縮ですが、最近、歳のせいだと思いますがドアーのところの敷居に足を引っかけたり、じゅうたんにつま先が引っかかったり、家庭菜園でつまずいたりすることが多くなってきました。

これは、足を上げているつもりですが、残念ながら上がっていないことになっているのだろうと思います。これってまさしく加齢によるものと思われます。

ノルディックは、ご案内のとおり、踵からついて母指球でけって前に進む歩き方ですから、つま先は上がっているのが普通です。それができていないことになっている可能性があります。意識して踵からついて、つま先を上げて歩くようにしたいと思っている旨をお話しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)