雪の写真を送ってほしい

     

府県にお住いの同級生から、LINEでメールが届きました。「雪の写真を送ってほしい」と言うものです。

どうやらこのホームページのトップ写真を見てくれたのでしょう。そして、余りにも暑いからでしょうか。寒い季節、雪が恋しくなったのかもしれません。

暑さ対策であれば、厳寒の樹氷のような写真があればいいのですが、そんな写真はありません。

ご要望ですので、ノルディックの写真とドカ雪の我が家の写真でも送ってあげるとしましょうか。

真夏日が2週間以上続くとの新聞報道でしたが、どうやら本当のようです。

あまり気が乗りません

     

どうやら今日から「TOKYO2020」が始まったようです。

熊ちゃんはどうしても気が乗りません。オリンピックとなれば、熱狂していたこの熊ちゃんが・・・。

このコロナ禍の中で。無観客で。組織委員会の相次ぐ不祥事。なんとも商業主義等々が前面に出てきてです。

こんなことを書くと政治的と言われるかもしれませんが純粋にです。。

昭和39年の東京オリンピックは、中学3年生の時のことでした。覚えていることは今でも鮮明に覚えていますし、大変な感動しました。昭和47年の冬季札幌オリンピックは、フィギア女子フリーも観戦し、ジャネットリンも観ました。

一応、テレビは見ると思いますが、余り、乗り気ではありません。

今、茶の間のテレビは入っており、カナダ戦の女子サッカーが、同点になったと放送しています。

えらいことになってしまっている

     

サンデーノルディックウォーキングに参加されている方はお分かりのことと思います。

熊ちゃんのスマホが以前から機能不全に陥っており、集合写真を撮るこ撮が出来ずほかの方に写してもらったりしていました。

電話は使用可能でしたが他のアプリがほとんど利用できなくなったことから、ドコモで見てもらいましたら、バッテリーが寿命と言うことで、やむなく変えることにしました。

何とかしてたちあがりましたが、Lineが皆さんに連絡されたようで、「お友達に追加」とのメールがたくさん入ってきました。これが大変。

フルネームの方は分かりますが、ニックネームの方。特に女性の方で名前のみの方等々どなたか分からない方がいっぱいです。スマホに登録してある名簿を確認しましたが、分からない方々がたくさんいらっしゃいます。中にはフルネームで聞いたことのない方がアクセスしてきている方も何人かいらっしゃいます。分かった方と分からない方の割合は半々でしょうか。

これまでLineでやり取りされている方は問題ないかと思いますが、ずいぶん多くの方にご迷惑をおかけしているものとと思います。