そばを打ってもらいました

     

家内が勤めているところでお世話になっているおばさん(通称)からいつもいろいろなものを頂戴しているようで、「もう返すものがない」とぼやいているものですから、同好会のメンバーのKさんにお願いして、そばを打ってもらいました。昨日、打ってもらったそばを家内がおばさんに届けました。

我が家でも、ざるそばにして食べましたが、腰がありおいしかったです。熊ちゃんはそば通ではありませんが。

栗沢クラインガルテンのそば教室の講師先生は、わが同好会のYさん。恐らく7年目になるはずです。Y先生の弟子入りしたのがKさん。そば教室ではY先生のアシスタントを務めています。おばさんご夫妻は、そばが大好きと言っていたのを聞いたものですから、そばを打ってもらうことを思いついた次第です。それにしても、また、お返しをいただいたと言いますから、恐縮です。

それにしてもわが同好会には、いろいろなスペシャリストいらっしゃいます。

 

なんやら  始めたらしい

     

LINEが新たににつながったことで、何人かの方とメールの交換が始まりました。その中で、

「思いもよらず、古民家音楽堂(笑)準備中です。中身は大きなベースアンプをもらったはいいが始末に困り結局○○の家(奥さんの実家の空き家)に収めましたが・・・・・・・」とのメールです。

ご自宅には入らず、庭で音を鳴らすわけにはいかず、とうとう奥さんの実家に持ち込んだようです。すると、ミキサーだとかマイク設備をあげると言う方が現れるなど、音楽スタジオが出来上がりつつあるようです。

わが同好会の3人トリオのMさんです。どんなことになるのでしょうか?

Mさんの音楽仲間は、野幌方面の方々です。その方々の応援もいただいているようです。そのうちにお披露目のご招待あるかなあ。

それにしても、やるな。