本日更新です

このホームページのトップ写真3枚のうちの1枚を更新しました。

5日の日曜日、サンデーノルディックウォーキング帰りの途中で撮影したものです。

この日から水稲採種圃場で稲刈りが始まりました。右手前が、刈り取りが終わったとところで、移動して右奥でコンバインが稲刈りをしているところです。

まさにベストタイミングで撮影することができました。ぜいたくを言えば、右手前の刈り取りを終わったところぐらいにコンバインがあれば大きく写っていると思われるので最高だったと思います。10~15分早く到着していれば、と思いますがそれは致し方ありません。

天気はいまいちで暗いため、機械的に画像を相当明るく修正しての画像です。熊ちゃんとしては気に入っています。足元はトリミングしすぎかな。

熊ちゃんの中学校時代の同級生の圃場で、息子さんがコンバインで刈り取り、同級生のK君がダンプでモミを作業場の乾燥機に運んでおりました。道路ですれ違った際に、「とうとう今日から始まった。みんな元気でいいな。息子の言いなりで使われている。今年はあるぞ。豊作だ」と。「悪いけれど写真撮らせてもらった」と話しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)