昨日の北海道新聞「くらし」欄

     

昨日の北海道新聞朝刊14面の「くらし」欄に、「 礼文の花々 見つめ詠んだ生涯」 ~ 写真家・杣田さんを悼む ~  と言う記事が掲載されております。

過般お亡くなりになった杣田美野里さんの記事です。当時、お世話になった北海道新聞岩見沢総局M.Y記者のお母さんです。お母さんの写真とM.Yさんはそっくりです。M.Yさんの姓が室岡となっていましたのでご結婚されたのですね。

また、隣の欄の「いずみ」にも杣田さんのことが投稿されておりました。

15日、午前4時台のNHKラジオ深夜便で,インタビューが放送されれることになっているとのこと。どんなことをお話になるのか。聞いてみることにします。