大変なご無沙汰でございます

     

さて、いつからだったでしょうか。本当にご無沙汰をいたしております。

10月27日に突然パソコンが動かなくなってしまいました。ハードディスクが壊れてしまったのです。ハードディスクの中の2か所ほどが損傷したようです。まだ5年ですので、修復して再度使いましょうと思っていたのですが、修理にそこそこの費用が掛かること。直しても数週間から数か月にはまた、同じ現象が起こり、ダメになる可能性があるとの指摘から(専門家お二人の指摘が全く同じでした)、新しいものに入れ替えをしました。

こんな画面が出て動かないのです。

やっと昨日届き、初期設定をして今日から使えるようになりました

今度は、ハードディスクではなくSSDとか呼ぶようです。

しばらく情報の提供を休んでおりましたので、少し、話題を整理しなければなりません。トップ写真の更新1枚を管理者にお願いしました。