ウォーキングのタイミング

熊ちゃんのところの朝刊は、いつも午前3時過ぎにオートバイの音が響き届きます。

今週のいつだったか、3時30分に新聞を取りに来ましたが、珍しく朝刊が入っておりませんでした。

そこで、スマホを見ておりましたら、「ウォーキングは、食後と食前どちらがいい。タイミングで変わる驚き理由」と言うタイトルが目に入りました。

早速メモをと思って準備したところ、もうその記事は消えていました。何とか検索し復活しました。

〇体型や健康維持には食後のウォーキングがおすすめ。

食後のウォーキングは、効率よく糖質を消化できるため体型の維持や健康維持にはおすすめ。と、言うのである。

〇ダイエット目的なら、食前に取り入れよう。

糖質を消化した状態の食前にウォーキングすることで、身体に蓄積された体脂肪が燃えやすくなるそうだ。つい食べ過ぎてしまう人は食前にウォーキングを取り入れようというものだ。(熊ちゃんはこれに該

当するな)

〇食事前後のウォーキングの注意点

食後直ぐにウォーキングすると、胃に負担がかかるので食後30分おいてからののほうが良い。とのことだ。

と、言うことだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)